顎のニキビの原因になっているものを改善して対策を始めました

顎のニキビの原因になっているものを改善して対策を始めました
ここ数年で顎のニキビが増えてきてしまい症状も酷くなってきてしまいました。
鏡でニキビの状態を見るとすごく目立ってしまうので早めに改善していきたいと思って原因から考えてみる事にしました。
顎のニキビが出来てしまう原因はまずホルモンバランスが乱れてしまって皮脂の分泌量が多くなってしまう事でした。
特にストレスを溜めてしまうと体が緊張状態になってしまうのでホルモンバランスも乱れてしまう事が多いという事でした。
顎のニキビはストレスが影響しているのもあるのでストレスを溜めないように適度に運動をしたり自分の趣味に打ち込んだりして気分転換をするようにしました。
またストレスが溜まる原因となっているものはなるべく関わらないようにしてストレスを溜めないようにも心掛けてみました。
顎のニキビは胃腸の調子が悪いと出来てしまうと言われているので生活習慣を見直す事にしました。特に睡眠と食事は規則正しくするようにしてなるべく胃腸の状態が悪化しないように心掛けてみました。
また体が冷えてしまうと胃腸が弱まってしまうので体を温めるようにもしてみました。
顎が不衛生になっているのも当然ニキビが出来てしまう原因なので毎日しっかり洗うようにしました。
また日常生活の中で顎を触ってしまう事も多かったので雑菌が溜まってしまいニキビが出来る原因となっていました。
顎ニキビを解消するには雑菌が貯まらないようにする事も大切なので顎を触らないという事も意識する事にしました。

父にやめてほしい!リビングで鼻毛を抜く癖

私は今すごく不快なことがあります。それは父のとある行動です。父は昔から適当な人で、「恥ずかしい」という概念がまずない人なんだと思います。結構下品だし、なぜ母は父と結婚したのかと責めたくなるくらいなのです。そんな父の一番やめてほしい癖が皆が集まるリビングで、鼻毛を抜く癖です。しかも父はなぜかピンセットを使って鼻毛を抜くんですよね。しかも自分用ではなく、家族共用のやつです。本当に汚いのでやめてほしいです。

私が何度注意しても、父は気づいたら鼻毛を抜いています。その後洗ってくれているとかならまだ分かるけど、そのまま元の場所に戻したりします。本当に不快感がすごいです。私はこれが嫌なので、自分専用のピンセットを買いました。そして常にそれを利用してムダ毛の処理をしています。でも兄とか弟、果てには妹まで気にせず父の鼻毛を抜いた毛抜きを使っているんです。たまに私の感覚の方がおかしいのかなと不安になったりします。

父が鼻毛を抜いても気にしない兄弟のことが本当に理解できないです。鼻毛はきちんと処理しないといけないので鼻毛を抜くなとは言いません。でもせめて見てないところでやってほしいし、それに自分用のピンセットを使ってほしいです。もうちょっとそういうところをデリカシーのある行動をしてほしいなと思います。どうせ父に言っても聞いてくれないことは分かりますが、毎回注意しています。本当にこの父をどうにかしてほしいです。

いつバレるかとひやひやしたデート

この日私はムダ毛をなんと剃り忘れました。しかもその日は付き合って半年の彼氏とのデートの日でした。私は待ち合わせ場所で待ちながら頭を抱えていたのです。本当にどうしようかとズキズキと頭痛がしました。彼が待ち合わせ場所に来ないと言うありえない状況を必死で祈りましたが、そうはならなかったです。待ち合わせ時間ピッタリに彼がやってきました。

とりあえず絶対に見えないようにきゅっとワキを締めて行動していました。そして彼に映画デートとカラオケデートを提案して、なるべく暗いのところでデートができるように努めました。常にムダ毛のことがバレるのを気にしてしまって、デート中はずっと別のドキドキを感じていました。ムダ毛を手入れしていない女性とか恥ずかしすぎます。これを知られたら彼から距離をおかれると思って、びびりながらデートしました。

こうして暗がりの場所を利用したおかげで、うまいことムダ毛をごまかすことができました。帰り道はもう暗くなっていて、彼に車で送ってもらうことになりました。やっとこのひやひやデートが終わるのかと思うと泣きたくなるくらいに嬉しかったです。帰りのドライブ中に彼に映画の話をされましたが、ほとんど内容を覚えていない私は彼に適当に合せてしまいました。

せっかくのデートでこんなにひやひやするのはもう勘弁してほしいです。もう絶対に忘れることのないように、ムダ毛の処理には目を配ろうと思った一日でした。何とか最後まで彼にムダ毛のことをつっこれなかったのがせめての救いです。バレなくて良かったです。